top of page

試作品で頭を練る

今日も梅雨空の空を眺めながら

雲の形を物に置き換えてみる。

刻々と変わる雲のように

頭の中でイメージが湧いては流れて行く。

今日はペン立ての試作品を作ってみる。

角材からフライス盤で平面加工をしながら

形を変えて行く。

大きく切り込むところは丸のこでカット。

機械加工で大まかな形が出来たら

後は手加工で

彫刻刀、ヤスリ、紙ヤスリなどを使って

完成させて行く。

完成まで、まだまだです。

ちょっと頭の体操と思い

桃の木のペンダントトップを作ってみました。

けっこう、いい感じに出来あがりました。

これから仕上げです。

これから小物も作って行こうと思います。

出来上がったらまた紹介します。

今日の日も、ご縁の繋がり、ありがとうございます。


注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page