top of page

木の持つ輝き

今日は、朝から台風が接近中

雨も降ったり止んだりの厚い雲

自然の力の凄さを今日も感じる一日になりそう

今日は、注文の入っている栃の木のボールペン作り

一本の角材から加工を進めて行く

旋盤で仕上げて行くと

虎杢がすごく奇麗に浮き上がってきました

光に当てると、キラキラです

木の持つ歴史が年輪として

模様として

今、この時に世に出て光り輝くってすごい事です

人も同じような事が言えるのではないでしょうか

みなさんも光り輝いていますか

みんな光り方は違うのだから

不器用でも

自分なりに光ればいい

今まで生きてきた事が

これから生きて行く事が

光り輝くように生きて行けたら

本当に幸せです

ボールペンの加工後

先日から作っていたペン立てを仕上げました

これから、違ったタイプの物も作って行きます

楽しみがどんどん増えて行きます

感謝です

今日もお会いした方々

ご縁を頂いた方々

ありがとうございました


注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page